« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

NEXT ORDER 名古屋岐阜終了!

名古屋JAZZ INN LOVELY
大垣GAJA
来て頂いたお客さんの皆さんありがとうございました。

レコーディングの準備や清野さんのヨーロッパレバノンツアー、TRIORDERセッションや佐藤達哉さん高内春彦さんとのコラボ等、いろいろと活動はしていたのですがコアなNEXT ORDER4人のライブとしては3ヶ月ぶりとなるライブ2デイズが無事終了しました。

JAZZ INN LOVELY
久しぶりに今までのNEXT ORDERの曲をやるだけでは許されないので(誰に?笑)、またまた武藤のグリグリ系新曲も加え初日のJAZZ INN LOVELYは超満員のお客さんと一緒にアホみたいにヒートアップ。2回目のアンコールでは砂箱の柴ちゃんステージ乱入。笑

客席がスタンディングでウェーブ状態になり、関西のお客さん達も沢山きてくれて名古屋のホームグラウンドっぷりを楽しんでもらえてよかったです。
いつも応援してくださる中部、関西の皆さんに超感謝です。
3

スタンディング客席ウォール笑
Photo

まるで80’ヘヴィメタルのような写真は朝道くん撮影
464152_362265717166822_591711535_o



GAJA
武藤石垣がOUT OF ORDERとして出演させてもらって度重なる爆音のライブに警察に出動してもらってから十数年、そんな自分たちの教え子でありNEXT ORDERの名誉ローディである大野君もGAJAで自分達のライブをやるようになり、今回は彼らと初の対バンライブでした。
オープニングアクトでやってくれたLUCKY FELLOWの大野君矢野君朝道君ありがとうでした。
こちらも彼らのおかげで満席状態、関西のお客さんが泊まりで2デイズ皆勤してくださったり、数年ぶりの友人にあったりと楽しいライブでした。
ラブリーでは石垣くんも20年ぶりの友人たちと再会してたりしたなあ。

若い子達の頑張って演奏している姿にすぐ単純に影響されてしまうNEXT ORDERのアラフォーサンオツは、演奏前の打ち合わせを完全に忘れて、一曲目始めから脳汁垂れ流しのハードコアラインに突入。楽しかったです。演奏しまくったったったった感じ。笑
大野君、いろいろお疲れさま。またよろしくです。
4
ありがとうでした。もうこの時点で写真右半分は酔っぱらってます。
ゴリさんはグローブはめてるし。笑
477649_362854730441254_100001501891

そして二日とも来てくれていたMI GENTE丹羽ちゃんとゴリさん。
武藤石垣も聞いて感動したゴリさんのNEXT ORDERハードコアフュージョン用ドラムセッティングを叩かせてもらってました。野球のグローブをはめていてもノンアルコールビールでパラ酔いになり服を脱ぎ捨ててもゴリさんはやっぱりインテリジェントなドラマーだったのです。笑
ゴリさんから沢山学んで頑張れ丹羽ちゃん。笑
Photo_2

NEXT ORDER夏のライブレコーディングが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

春先のプロジェクトいろいろ終了!

この春はいろいろなプロジェクトで演奏していました。
観に来ていただいた皆さん、一緒に演奏してくれた皆さん、お店のスタッフの皆さんありがとうございました。

KAI TRIO
KAI KUROSAWA(WARR Gt/Ba)
武藤祐志(Gt/SYNTH Gt)
丹羽絢子(Dr)

数年前に知り合って以来、来日するたびにいろいろな企画で一緒に演奏しているKAIくんから連絡があり、今回はTRIOでやりましょうということに。
普段NEXT ORDERでもMI GENTEでも、基本的には自分の楽曲/自分がアレンジした楽曲を演奏することが多いので今回はKAI君の曲をメインにやりたいなーと思ったのでKAI TRIOということで、彼の楽曲をメインにやりました。
美しいメロディの裏で変拍子、ルバート、インプロパートと難解な構成のKAI君の楽曲を支えるドラムにはMI GENTEから丹羽ちゃんを引っ張り込んで来日前は特訓。笑
いきなりのインプロ系大抜擢に苦労しながら前日のリハまでにTRIOで形になる状態までもっていってくれた丹羽ちゃんに感謝。
またやりたいTRIOです。

LIVE@DOXY
Kai_trio_doxy
LIVE@GAJA
Kai_trio_gaja
ライブ終了後はアルコール三昧。笑
Kaitrio_sake



MI GENTE/MINUS GENTE INST

高槻ジャズストリートで毎年演奏させていただくDUKE BARと西武高槻前でMI GENTE系を二つ。
DUKE BARではHITOMIさんの歌ありでハッピーチューン中心。
ピアノに竹下清志ダイセンセービール片手にゲスト参加。ありがとうございます。

MI GENTE@DUKE BAR
武藤祐志(G)
林剛史(G)
HITOMI(Vo)
石垣篤友(B)
丹羽絢子(Dr)
ゲスト 竹下清志(P)
Migente

西武高槻前ではインスト編成でハイスピードなトライバルフュージョンを。こちらもドラムに丹羽ちゃん、そしてギターに超高速シュレッダー林剛史、武藤石垣 フロム NEXT ORDERなメンバーで。
しかしガラのるいわーなメンズに囲まれて小柄な丹羽ちゃんだけ遠近感的に50メートル後ろに見えますね。笑
MINUS GENTE INST@西武高槻
武藤祐志(G)
林剛史(G)
石垣篤友(B)
丹羽絢子(Dr)
Mi_gente_inst




TRIORDER SESSION

清野さんがヨーロッパ遠征中だったため武藤石垣ゴリさん三人のTRIORDERにシュレッダー林剛史、ピアノ竹下ダイセンセー参加でセッションライブ@高槻DUKE BARでした。
武藤作曲のゴリゴリイケイケな曲ばかりを怒濤の音数で埋め尽くす系アーパーセッション!
たまにはこういうのもたのしいなあ。
武藤祐志(G)
林剛史(G)
石垣篤友(B)
松田”Gori”広士(Dr)
竹下清志(P)

Triorder

この写真をとってくれたのはDUKE BARの八雲さん、いつもありがとうございます。転載させていただきます。




そして、、、

ここからはNEXT ORDERのライブ、スタジオレコーディング、ライブレコーディングと頭の中がNEXT ORDERにシフトしていきます。
昨日はエンジニアヒデさんのところでスタジオレコーディング用のプリプロを調整していました。
当分ビールミックスビールプリプロビールギターレコーディングビールのローテーションが続きます。

最凶のスタジオアルバム創らないと!

そしてライブもあります。
是非おこしください。
1

名古屋JAZZ INN LOVELY 19:30スタート 2500円
岐阜大垣GAJA 19:00スタート 2000円

大垣ではOPENING ACTあり
LUKEY FELLOW
大野雅央G
矢野宏直G
高橋朝道SAX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »